デジタル部門
イベント領域のデジタルプランナー・デジタルディレクター(東京)
仕事内容 | 【募集の背景】 近年、企業・ブランドのプロモーションにおいて、 従来の広告/イベント/webといったメディア毎の施策ではなく リアルとデジタルを掛け合わせたシームレスなプロモーションの需要が急速に高まっています。 もともとは展示会やイベントといったリアル領域に強みを持っていた当社ですが、 その様なニーズに応える形で、従来のリアル部分での強みと新たなデジタル/テクノロジーを掛け合わせた 「体験価値」を創造する「Experience Marketing」事業を現在は推進しています。 今後、デジタル領域を強化し事業拡大を加速していくため、デジタル専門組織において、 新たなメンバーを募集致します。 【具体的には】 下記2点を中心に行っていただきます。 ●イベントにおけるデジタル領域のプランニング/制作ディレクション ・デジタルツールやテクノロジー/メディアを活用した、 体験の企画及び制作ディレクション(イベントにおける体験型インスタレーション/SNSとの連動企画等) ・イベントにおけるデジタルコンテンツの企画及び制作ディレクション ●スタッフ・プロジェクトの取りまとめ ・プロジェクトの進行管理、人材マネジメント、パートナーマネジメント ・プロジェクト実行予算のマネジメント 【提供サービス】 下記すべての商材に纏わるデジタル領域全般 ●イベントプロモーション ●展示会出展 ●商談会・プライベートショー ●カンファレンス&コンベンション ●商環境 ●デジタル・コンテンツ&マーケティング ●マーケティング&コミュニケーション |
---|---|
応募資格 | 【求める経験・スキル】以下経験をお持ちの方 ●イベント会社あるいは広告制作会社でのリアル×デジタル施策のディレクション経験 ●メディアアート、デジタルコンテンツ関連会社でのディレクション経験 【上記に加え、あれば望ましい経験・スキル】 ●クライアント折衝・提案力 ●プロジェクト推進力 ●スタッフ統括力 ●広告コミュニケーションプランニング力 ●デジタルコンテンツプランニングプロデュース力 ●PR戦略プランニング力 ●イベントプロデュース力 ●販促企画(キャンペーン)プロデュース力 ●デジタル×リアルプロデュース力 【求める人物像】以下の想い・適性をお持ちの方 ●イベントや人と人が出会う場づくりが好きな方 ●Webという概念枠に囚われず、O2O、オムニチャネル、iOTという領域にチャレンジしたい方 ●何にでも自分なりの楽しみを見つけ、主体的に取り組める方 ●ハートは熱く、頭はクール、プロジェクトに愛情を注げる方 ●プロフェッショナルとして、業務や業績への責任感が強い方 ●最新技術や概念への感度が高く、取捨選択ができる方 ●プロジェクトメンバーのモチベーションマネジメントができる方 ●コミュニケーションの引き出しが多彩な方 |
待遇・福利厚生 | こちらをご確認ください。 |
勤務地 | 東京都中央区築地1-13-14NBF東銀座スクエア(本社) |
都道府県 | 東京都 |