インターンシップ・イベント
【1day仕事体験】カスタマーサポート職
2025/10/07(火) 17:35
<イベント概要>
さくらインターネットのカスタマーサポート職は、
“困りごとを解決する”だけではありません。
お客様の声をもとにサービスや仕組みを改善し、より使いやすい環境をつくっています。
また、時にはお客様の課題を技術的に検証し、原因を特定し、サービスの改善に繋げていく。
そんな「ビジネススキル」と「技術力」の両方を身につけられる仕事です。
当日は、業務紹介と、実際のお仕事をもとにしたワークを通して、
「伴走」と「仕組み化」の両輪で進めるサポートの奥深さを体験していただきます。
ご予約はこちら
<当日のコンテンツ予定>
会社紹介
カスタマーサポート職の業務紹介
グループワーク体験
発表・フィードバック
若手社員への質問タイム
<登壇者>
クラウド事業本部 CR部 サービスサポートグループ 若手活躍社員が登壇。
<こんな方におすすめ>
・現在情報系の学習に取り組んでおり、将来はITスキルを武器にキャリアを築いていきたい方
→ エンジニアでなくても、知識を深め、専門性を高める道があります。技術的な知識を活かしながら、仕組みづくりや改善にも関わることで、キャリアの幅を広げられます。
・将来はIT業界で働きたいが、エンジニア職だけが選択肢ではないと感じている方
→ ITの知識を身に着けながら、お客様と向き合うカスタマーサポートという働き方を体感できます。
・人の“困った”に寄り添い、課題を解決する力を磨きたい方
→ サポートの現場では、相手の状況を整理し、最適な解決策を導く“難しさ”と“面白さ”があります。
<ご参加方法>
・ZOOMオンライン会議システムを利用します。
・カメラ機能付きのパソコンやモバイル端末で接続してください。
・入室時、アカウント名は氏名でお願いします。
・服装は自由です。スーツ着用は不要です。
さくらインターネットのカスタマーサポート職は、
“困りごとを解決する”だけではありません。
お客様の声をもとにサービスや仕組みを改善し、より使いやすい環境をつくっています。
また、時にはお客様の課題を技術的に検証し、原因を特定し、サービスの改善に繋げていく。
そんな「ビジネススキル」と「技術力」の両方を身につけられる仕事です。
当日は、業務紹介と、実際のお仕事をもとにしたワークを通して、
「伴走」と「仕組み化」の両輪で進めるサポートの奥深さを体験していただきます。
ご予約はこちら
<当日のコンテンツ予定>
会社紹介
カスタマーサポート職の業務紹介
グループワーク体験
発表・フィードバック
若手社員への質問タイム
<登壇者>
クラウド事業本部 CR部 サービスサポートグループ 若手活躍社員が登壇。
<こんな方におすすめ>
・現在情報系の学習に取り組んでおり、将来はITスキルを武器にキャリアを築いていきたい方
→ エンジニアでなくても、知識を深め、専門性を高める道があります。技術的な知識を活かしながら、仕組みづくりや改善にも関わることで、キャリアの幅を広げられます。
・将来はIT業界で働きたいが、エンジニア職だけが選択肢ではないと感じている方
→ ITの知識を身に着けながら、お客様と向き合うカスタマーサポートという働き方を体感できます。
・人の“困った”に寄り添い、課題を解決する力を磨きたい方
→ サポートの現場では、相手の状況を整理し、最適な解決策を導く“難しさ”と“面白さ”があります。
<ご参加方法>
・ZOOMオンライン会議システムを利用します。
・カメラ機能付きのパソコンやモバイル端末で接続してください。
・入室時、アカウント名は氏名でお願いします。
・服装は自由です。スーツ着用は不要です。
