事務系ワークショップ概要

事務系1Dayワークショップ 概要

2025/05/09(金) 10:00
グローバルに成長し続ける企業、社員の秘訣とは?

1Dayワークショップと2Daysワークショップは併願可能です。

グループワークを通じて事務系職種における働き方を体感でき、
実際に各職種で働く先輩社員と交流頂けるワークショップです。
当社の社風や、文系出身社員としての活躍フィールド、グローバルな
働き方について理解を深めて頂けます!

グループワークは、「営業職」と、事業支援を担う「企画職」の2つのテーマで
ご用意しておりますので、どちらか興味のある方へご応募ください。

営業テーマ
住友電工の営業職として海外におけるビックプロジェクトのケースを用いながら、
実際の仕事の流れを体感頂き、求められるスキルを学んでいただきます!

企画業務テーマ
住友電工の企画業務職として、様々な情報を用いながら海外での事業戦略を検討し、
経営の意思決定に携わる一連の流れを体感いただきます!

■ 実施内容詳細
 ・会社概要紹介
 ・業務体感ワーク(営業または企画)
 ・先輩社員との座談会 

■日程・申し込み方法 
事務系1Dayワークショップ/エントリーフォーム』からお申込みいただけます。

 ー開催日程ー
  7月 3日(木) 13:00~17:30【営業】
  7月 17日(木) 13:00~17:30【企画】
  8月 19日(火) 13:00~17:30【営業】
      
 ※申込・適性検査の締切等、詳細につきましては、
  [事務系1Dayワークショップ/エントリーフォーム]よりご確認いただけます。

■ワークショップ参加までの流れ
 ①エントリーフォームよりお申込み
  ↓
 ②適性検査受検
  ↓
 ③書類選考
  ↓
 ④参加可否通知(開催1~2週間前を目途にご連絡します。)

■ 実施方法
  ワークショップはZoomを用いてオンラインで開催します。
  カメラ付きのPCやタブレット、スマートフォン等とインターネット環境をご準備ください。
     
■ 募集人数
  30名~40名程度

過去参加者の声
・海外で挑戦する機会が多々あり、文系出身者でも営業職としてインフラを支えられる実感を持てた
・若手から裁量をもって働けることが分かり、志望度が上がった
・実例をもとにしたワークで企画職は経営に深く関与できることを知り、働く実感がわいた
・社員座談会を通じて住友電工で働くキャリアプランのイメージを持てた