かんぽ生命の仕事を知る

かんぽ生命の仕事を知る

日本全国津々浦々に、「保険」の力で安心をお届けする。それがかんぽ生命の使命です。地域で働く保険コンサルタントが担うのは、お客さまの一番近くでお話を聞き、アフタフォローやご提案を行う重要な役割。地域の皆さまの人生を長い期間にわたって支え続ける、やりがいのある仕事です。
Job Description

仕事内容

主に既存のお客さまへのアフターフォローと、お客さまのニーズを踏まえた保険商品のご提案を行います。お客さま担当制のもと、ご契約内容の確認活動を通じて、担当エリア内のお客さまと長期的な関係を築きます。

ノルマはなく、個人それぞれが上司と相談のうえ設定した目標に向かって無理なく仕事を進められます。自分のペースでお客さまとの信頼関係を築いていけるので、あなたの個性を生かした営業スタイルを確立できます。

郵便局と一体となって地域の皆さまにサービスを提供することから、郵便局の制服を着用してお客さま対応を行い、保険商品以外のご要望をいただいた際には郵便窓口に取り次ぐ役割も担います。

Rewarding

自分の担当する地域に密着し、地域に住む方々の人生に寄り添える仕事です。お客さまと信頼関係を築くことで、「あなただから相談したい」「あなたに話を聞いてほしい」と頼っていただけたときには格別の喜びとやりがいを感じられます。

自分の思い入れのある地域に貢献したい、地域の皆さまのお役に立ちたい……そんな夢を叶えられる仕事。お客さまに親身に寄り添い、あたたかな絆をつなぐこの仕事を通して、地域の皆さまにたくさんの笑顔と安心を届けてみませんか。

やりがい

1日の仕事の流れ

8:20
始業
部内全員での朝礼
9:00
訪問準備
お客さまへのアポイント取りや当日訪問するお客さまの事前準備
10:00
訪問
お客さまへのアフターフォロー活動(契約内容のご説明等)
12:00
昼食
13:00
訪問
新規のお客さまへのご提案やご意向確認のヒアリング
16:00
帰社
翌日以降に訪問予定のお客さまへのアポイント取りと事務処理作業
17:20
退社
帰宅後は趣味や家族との時間を楽しむなど、プライベートも充実

※原則バイクでの移動となります。
※配属先により勤務時間が異なる場合があります。