よくある質問
よくある質問






エントリーはどのようにすればよいですか?


本サイトのエントリーフォームからご応募ください。






応募から内定までどのくらいの時間がかかりますか?


最短で2週間程度を予定しています。通常は1か月弱程度です。






提出する書類はありますか?


エントリーフォームからご応募いただいた後、履歴書(写真添付)、職務経歴書をメールにてご送付ください。






お休みや残業はどうですか?


配属となる部門によって異なる場合がありますが、原則として土日祝休みで、月の残業時間は全社平均で20時間程度です。






産前産後・育児休暇は取得できますか?


豊富な取得実績があります。また、育児休暇から復帰後も、子どもが小学6年生になるまで時短勤務制度を利用可能です。






転勤はありますか?


配属となる部門や状況等によって異なります。詳細はお問い合わせください。






中途採用の場合、入社後の研修はありますか?


新入社員研修に加えて、職能別・階層別研修、研修派遣プログラムなどを整えています。また、資格取得奨励制度も設けています。






福利厚生は整っていますか?


旧日立化成というバックボーンに裏打ちされた十分な水準の福利厚生を整えております。各種社会保険はもちろん、財形貯蓄や退職金制度(一時金、DC、DB)、育児支援などを取り揃えています。