よくある質問
よくある質問


FAQ


よくある質問








採用の形態・募集人数について教えてください。


当社ではポスト別採用を行っており、ポストごとに採用形態や募集人数を定めております。詳細は募集ポスト一覧をご確認ください。



どのような人材を求めていますか。


募集ポストごとに求めるスキル等が異なります。どのポストにおいても入社後、幅広い分野への興味と高いプロ意識を持って自身を成長させるとともに、更なる当社の成長に貢献してくれる多様な経験・知識のある方を共通して求めています。



NTTアーバンソリューションズ(株)の中途採用は行っていますか。


NTTアーバンソリューションズ(株)の中途採用については当社、もしくは(株)NTTファシリティーズが窓口となっております。当社キャリア採用ホームページの募集ポスト一覧にNTTアーバンソリューションズ(株)のポストが掲載される場合がございます。



研修制度について教えてください。


会社で実施する各種研修や、通信教育をはじめ、資格取得の支援制度に基づく専門学校への通学など様々な制度があります。



資格を取るための会社からの支援はありますか。


会社が推奨する資格をあらかじめ定めており、その取得に必要な学習費用、受験費用を合格を条件に会社が負担する制度があります。



残業や土日出勤はありますか。


担当の業務、仕事の納期などの都合により残業や土日出勤を行わなければならない場合もあります。なお、土日出勤した場合は別の日に代休を取ったり、休日手当が支給される仕組みとなっています。



結婚、出産した後も働けますか。


育児休業などの制度は法定以上の内容となっていますので、育児と仕事を両立することも可能だと考えています。



社宅・寮はありますか。


一定の条件で、社宅や寮に入居することができます。なお、自分で借りた社員への補助、持家を取得する場合の支援なども充実しています。



福利厚生について教えてください。


カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)及びNTTベネフィット・パッケージ(総合福利厚生サービス)から選択可となります。そのほかにもライフステージに合わせた多様な制度を活用可能です。



働き方について教えてください。


当社ではコアタイムを設けないスーパーフレックス制度を導入しております。また、リモートワークに関してもリモートワーク手当等で柔軟な働き方をサポートする仕組みとなっています。



応募時に必要な書類には何がありますか。


履歴書職務経歴書のご提出をお願いしております。