よくある質問
よくある質問






エントリーはどのようにすればよいですか?


本サイトのエントリーフォームからご応募ください。






未経験でも応募は可能ですか?


入所後の研修体制も万全なため、未経験からでも問題なくご応募いただけます。






提出する書類はありますか?


提出する書類は、各JAで異なります。






資格、免許等は必要ですか?


業務に必要な資格については、入所後に取得支援なども実施しています。各JAで異なりますが、応募時点での資格は基本問いません。






新卒採用と中途採用で待遇に違いはありますか?


各JAで異なります。






転勤はありますか?


原則、転居を伴う転勤はございません。






有給休暇は取得しやすいですか?


県下JAの年間取得平均日数は、10.2日(2022年度)となります。取得しやすい雰囲気があり、プライベートとの両立も実現できます。






結婚、出産した後も働けますか?


育児休業などの制度は法定以上の内容となっていますので、育児と仕事を両立することも可能です。実際に、育休取得後に復帰して働いている職員もいます。