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FAQ
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FAQ
キャリア採用は通年で実施してますか?
通年で実施しております。
募集中のポジションは
こちら
より確認・応募ください。
異業種からの応募は可能ですか?
もちろん可能です。応募に際して必要となる経験・スキルついては
各募集職種の「応募資格」欄をご参照ください。
応募方法を教えてください。
キャリア採用HPの「ENTRY」メニューから希望職種へエントリーいただき、
キャリア採用登録フォームをご入力いただくと応募が完了します。
また、
マイナビ転職の当行求人ページ
からも応募可能です。
なお、郵送や電子メールでの応募は受付けておりません。
応募後の流れを教えてください。
書類選考の結果は、応募受付後2週間を目処に合否に関わらず、
応募者全員にメールもしくはお電話にてご連絡差し上げます。
書類選考後は内定まで最大3回面接させていただきます。
面接はどこで実施するのでしょうか?
オンライン、または鹿児島で実施する予定です。
具体的な実施方法は「面接選考」に進まれる方に、
スケジュール等とともに別途ご連絡させていただきます。
選考開始~入行までの所要時間はどの程度でしょうか。
内定まで最速で1か月、入行までは最速で2か月程度
となります。
入行時期については調整可能ですので面接時等に
気軽にご相談ください。
雇用形態はどうなりますか?
最長6か月の試用期間を経て正社員採用となります。
※試用期間中と本採用時の処遇に差はありません。
原則総合職での採用となりますが、募集職種・キャリア
に応じてプロフェッショナル職で採用する場合もあります。
給与はどのように決定するのでしょうか。
能力・経験等に応じて、当行規程により決定させていただきます。
待遇条件の詳細については、面接などでご相談ください。
入行後の研修体系やキャリアアップについて教えてください。
入行時のオリエンテーション研修に加え、行員のスキル習熟度に
応じた分野別研修を準備しています。
また、専門性の高い業務への人材配置や海外企業・外部企業への
研修派遣に際し、人材を公募する制度もあり、自律的なキャリア
アップも実現可能です。
また、経験者に対してはキャリア・スキルに応じて、入社後早期の
昇格昇進を実施したり、適性をふまえた専門キャリアコースや専門
部署への配置等の優遇も行っています。
福利厚生について教えてください。
主な福利厚生制度は以下の通りです。
【休日・休暇】
◆完全週休2日制(土日祝) ◆年次有給休暇(時間単位取得可)
◆連続休暇(年2回各1週間) ◆シーズン休暇(3か月に1日)
◆出生時育児休業 ◆ウェルネス休暇 等
※男女ともに育児休業取得率は100%です。
【施設】
◆事業所内保育所 ◆社宅 ◆かぎん会館(研修施設) 等
【制度】
各種社会保険・退職金・選択型DC・自社株投資会・出産祝金 等
就業時間について教えてください。
【通常日】8:30~17:30
【特定日(毎週水曜)】8:30~17:00
なお、19時以降の残業は原則禁止しております。
また、11パターンから選択できる時差勤務や在宅勤務等、
個別の事情や価値観に応じて柔軟な働き方が可能です。
その他キャリア採用に関する質問の問い合わせは可能でしょうか。
応募に関するお問い合わせは、下記電話番号にて受け付けております。
「待遇」等の条件や選考結果に関するお問い合わせには、一切お答え
できませんので、あらかじめご了承ください。
※個別のご質問につきましては、書類選考通過後の面接時にお受けします。
TEL:099-239-9739(人事部キャリア採用担当)
受付時間:平日午前9時~午後5時