FAQ
FAQ
キャリア採用に関するよくある質問
どのような人材を採用したいと考えているのでしょうか。
当社の理念に共感し、共に熱い志を持って働いていただける方を求めております。
日本光電の経営方針・企業理念のページへ
異業種からの転職は可能ですか。
可能です。これまでの職務内容や身につけられてきた技術などを活かせるポジションでご応募いただく事が多いです。また、入社後に研修やOJTなどで、必要な知識や技術を身につけることができます。
過去に応募したことがあるのですが、再応募は可能でしょうか。
同じポジションに関してはご遠慮いただいております。ただし、他の職種・勤務地であれば可能です。
選考期間はどのくらいかかりますか。
各選考の合否に関してはそれぞれ1週間~10日程度お時間をいただいております。ご応募~内定までは1ヶ月~2ヶ月ほどの方が多いです。
面接は何時頃行なわれているのでしょうか。
時間帯は様々で、平日の9時~18時頃が一般的で、面接時間は30分~60分程度です。
入社日の調整は可能でしょうか。
可能です。在職中の方であればだいたい内定後1ヶ月~2ヶ月以内に入社いただく事が多いです。
応募書類は返却してもらえますか。
応募データや選考中にご提出いただきました書類につきましてはご返却致しかねます。
お預かりいたしました個人情報につきましては、当社のキャリア採用にのみ使用し厳正な管理をさせていただいております。また、応募の秘密は厳守いたしますのでご安心ください。
郵送による応募は可能ですか。
原則として募集職種ページからのエントリーをお願いしております。
難しい場合にはご相談ください。
中途採用に関する質問はどちらに聞けばよいでしょうか。
こちらにお問い合わせください。
採用に関するお問い合わせのページへ