以下の会員規約を確認し、上記会員規約に同意するから次の画面へお進みください。
※すでに登録済みの方は登録できません。
※すでに登録済みの方は登録できません。
【株式会社エネコム 仕事体験プログラム・採用マイページ会員サービス 会員規約】
○第1条(株式会社エネコム 仕事体験プログラム・採用マイページ会員サービスの定義)
「株式会社エネコム 仕事体験プログラム・採用マイページ会員サービス」(以下「会員サービス」とします)とは、株式会社エネコム(以下「当社」とします)が提供するインターネット上の仕事体験および採用情報サービスのことをいいます。
○第2条(会員)
(1)会員とは、当社が定める方法によって会員サービスに登録を申し込み、当社がこれを承認した方をいいます。
(2)会員は、会員サービスにおける会員向けのサービスを受けることができます。
(3)会員は、入会の時点で本規約を承諾しなければなりません。会員が会員サービスを利用したときは、この会員規約を承認したものとみなします。
○第3条(会員ID番号とパスワード)
(1)会員は、会員ID番号を付与され、パスワードを登録するものとします。ただし、第5条に抵触すると当社が判断した場合は、会員ID番号を付与されないことがあります。
(2)会員は、会員ID番号およびパスワードを第三者に譲渡または貸与してはなりません。
(3)会員の会員ID番号およびパスワードの管理および使用は会員の責任とし、これらの使用上の過誤または第三者による不正使用等については、当社は一切の責任を負わないものとします。
○第4条(会員サービス)
(1)会員サービスの提供期間は、2024年11月19日~2026年2月28日(予定)とします。
(2)当社は、会員への事前の通知なくして、会員サービスを変更、中断、中止することがあり、会員はこれを承諾するものとします。
(3)会員は、システム障害などの事情により、会員サービス機能に支障が生じ、または会員サービスが停止する等の可能性があることを承諾するものとします。
○第5条(会員の禁止行為)
会員は以下の行為を行なわないものとします。
(1)他の会員、当社または第三者の著作権、肖像権、その他知的所有権を侵害する行為
(2)他の会員、当社または第三者の財産、信用、名誉、プライバシー、その他人権等を侵害する行為
(3)他の会員、当社または第三者を差別、批判、攻撃、誹謗中傷する行為
(4)会員サービスの運営を妨げる行為、またはその恐れのある行為
(5)当社の業務を阻害する行為、または不利益を与える行為
(6)個人的な勧誘行為、個人的な物品の売買行為、その他会員サービスを利用して、営業活動、営利を目的とした情報提供活動を行うこと
(7)会員サービスを通じて入手した情報を複製、販売、出版その他の方法により私的利用の範囲を超えて使用すること
(8)会員サービスにおける政治活動、選挙活動、宗教活動
(9)虚偽の内容に基づいて会員登録する行為
(10)犯罪的行為に結びつく行為、公序良俗に反する行為、その他、法律、法令に反する行為
○第6条(除名)
当社は、会員が本規約に違反したと判断した場合、または会員として不適切と判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員サービスの提供を中止することができるものとし、会員はこれを承諾するものとします。
○第7条(損害賠償)
当社は、会員サービスの利用、変更、中断、中止などにより発生した会員の損害すべてに対し、一切の責任を負わないものとします。
また、会員サービスの利用により会員または第三者が被った損害に対しいかなる責任も負わないものとし、損害賠償をする義務は一切ないものとします。
○第8条(提供された情報の当社による利用および第三者への提供)
(1)会員は、会員から提供された情報(個人情報を含む)を、当社が仕事体験および採用活動実施の目的およびこれに準じる情報提供の目的で利用することを承諾するものとします。この他、ご提供いただく個人情報の取り扱いについては、以下の【個人情報の取り扱いについて】をご参照ください。
(2)当社は、会員から提供された個人情報をもとに、個人を特定できないように加工した統計データを作成することがあります。個人を特定できない統計データについては、当社は何ら制約なく利用することができるものとします(当該利用には、当社による新サービスの開発検討等を含みますが、これらに限られません)。なお、この場合の著作権その他一切の権利は当社に帰属するものとします。
(3)当社は、正当な理由なく、利用目的を超えて会員の個人情報を使用したり公開したりしないものとします。なお、当社は、前項の統計データの作成について、第三者に委託する場合があり、会員はこれを承諾するものとします。
(4)会員から提供された個人情報は、第三者による就職情報サービスの向上のために利用・分析することを目的として当社から当該第三者に対して提供されるものとし、会員はこれを承諾するものとします。
○第9条(本規約の変更)
当社は本規約を随時変更することができるものとします。変更の内容についてはインターネット上に表示します。この表示後、会員が会員サービスを利用した時点で、当該会員はこの変更を承諾したものとみなします。変更を承諾できない会員は退会するものとします。
○付則
この規約は2024年11月19日から実施します。
【個人情報の取り扱いについて】
1.利用目的について
当社は仕事体験および採用活動業務実施のため、応募者の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレス等の個人情報に関する情報(以下「個人情報」)を取得し、以下の目的で利用させていただきます。
(1)「会員サービス」の利用にあたっての個人認証
(2)仕事体験の実施およびこれに伴う連絡
(3)採用関連情報の提供(選考、説明会案内等の電話、電子メール等による情報提供等を含む)
(4)面接、説明会等への参加者等の管理
(5)採用及び入社に関する問い合わせ対応
(6)採用選考の実施およびこれに伴う連絡
(7)入社手続きおよび入社後の雇用管理
(8)今後の採用活動の改善のための各種アンケート、データ分析等の実施
(9)その他採用活動等に関連・付随する業務遂行
2. 個人情報の第三者への提供について
当社は以下のいずれかに該当する場合を除き、ご提供いただいた個人情報を第三者へ提供いたしません。
(1)応募者の同意がある場合。
(2)法令により提供を求められた場合
(3)人の生命、身体又は財産の保護の為に必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難である場合
(4)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進の為に特に必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難である場合
(5)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合
3. 業務委託に伴う個人情報の提供について
当社は採用活動に関連する業務の一部を他の事業者へ委託し、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報を提供することがあります。
なお、その場合は、当社が定める個人情報保護水準を満たす事業者を選定し、個人情報の取り扱いに関する取り決めを含めた契約を締結し、適切な取り扱いが行われるよう監督します。
4.個人情報の開示等について
当社が保有するご自身の個人情報に関する開示、訂正、追加又は削除、利用停止等のご請求に対して、迅速に対応します。
また、個人情報の取扱いに関するご意見・ご相談等お問合せに、適切に対応します。
5.個人情報の保存期間について
ご提供いただいた個人情報に関しては、所定の保存期間終了後、適切な方法で廃棄・削除します。
なお、応募書類については返却しませんので、ご了承ください。
6.個人情報の提供の任意性と結果について
当社採用活動業務に必要な個人情報をご提供していただけない場合は、上記利用目的に支障が生じる恐れがあり、採用選考できない場合があります。
7.内容の変更について
ここで定めた事項は、法令その他当社の事情により変更する場合があります。
8.個人情報保護管理者
コーポレート本部長
9.お問い合わせ・相談窓口
株式会社エネコム 人事労務部 個人情報取扱い窓口
TEL:050-8201-1351(チーム代表) (平日(月~金) 8:50~17:20)
※当社の「個人情報保護への取り組み」の詳細については、
https://www.enecom.co.jp/privacy/ をご覧ください。
○第1条(株式会社エネコム 仕事体験プログラム・採用マイページ会員サービスの定義)
「株式会社エネコム 仕事体験プログラム・採用マイページ会員サービス」(以下「会員サービス」とします)とは、株式会社エネコム(以下「当社」とします)が提供するインターネット上の仕事体験および採用情報サービスのことをいいます。
○第2条(会員)
(1)会員とは、当社が定める方法によって会員サービスに登録を申し込み、当社がこれを承認した方をいいます。
(2)会員は、会員サービスにおける会員向けのサービスを受けることができます。
(3)会員は、入会の時点で本規約を承諾しなければなりません。会員が会員サービスを利用したときは、この会員規約を承認したものとみなします。
○第3条(会員ID番号とパスワード)
(1)会員は、会員ID番号を付与され、パスワードを登録するものとします。ただし、第5条に抵触すると当社が判断した場合は、会員ID番号を付与されないことがあります。
(2)会員は、会員ID番号およびパスワードを第三者に譲渡または貸与してはなりません。
(3)会員の会員ID番号およびパスワードの管理および使用は会員の責任とし、これらの使用上の過誤または第三者による不正使用等については、当社は一切の責任を負わないものとします。
○第4条(会員サービス)
(1)会員サービスの提供期間は、2024年11月19日~2026年2月28日(予定)とします。
(2)当社は、会員への事前の通知なくして、会員サービスを変更、中断、中止することがあり、会員はこれを承諾するものとします。
(3)会員は、システム障害などの事情により、会員サービス機能に支障が生じ、または会員サービスが停止する等の可能性があることを承諾するものとします。
○第5条(会員の禁止行為)
会員は以下の行為を行なわないものとします。
(1)他の会員、当社または第三者の著作権、肖像権、その他知的所有権を侵害する行為
(2)他の会員、当社または第三者の財産、信用、名誉、プライバシー、その他人権等を侵害する行為
(3)他の会員、当社または第三者を差別、批判、攻撃、誹謗中傷する行為
(4)会員サービスの運営を妨げる行為、またはその恐れのある行為
(5)当社の業務を阻害する行為、または不利益を与える行為
(6)個人的な勧誘行為、個人的な物品の売買行為、その他会員サービスを利用して、営業活動、営利を目的とした情報提供活動を行うこと
(7)会員サービスを通じて入手した情報を複製、販売、出版その他の方法により私的利用の範囲を超えて使用すること
(8)会員サービスにおける政治活動、選挙活動、宗教活動
(9)虚偽の内容に基づいて会員登録する行為
(10)犯罪的行為に結びつく行為、公序良俗に反する行為、その他、法律、法令に反する行為
○第6条(除名)
当社は、会員が本規約に違反したと判断した場合、または会員として不適切と判断した場合、会員に事前に通知することなく、会員サービスの提供を中止することができるものとし、会員はこれを承諾するものとします。
○第7条(損害賠償)
当社は、会員サービスの利用、変更、中断、中止などにより発生した会員の損害すべてに対し、一切の責任を負わないものとします。
また、会員サービスの利用により会員または第三者が被った損害に対しいかなる責任も負わないものとし、損害賠償をする義務は一切ないものとします。
○第8条(提供された情報の当社による利用および第三者への提供)
(1)会員は、会員から提供された情報(個人情報を含む)を、当社が仕事体験および採用活動実施の目的およびこれに準じる情報提供の目的で利用することを承諾するものとします。この他、ご提供いただく個人情報の取り扱いについては、以下の【個人情報の取り扱いについて】をご参照ください。
(2)当社は、会員から提供された個人情報をもとに、個人を特定できないように加工した統計データを作成することがあります。個人を特定できない統計データについては、当社は何ら制約なく利用することができるものとします(当該利用には、当社による新サービスの開発検討等を含みますが、これらに限られません)。なお、この場合の著作権その他一切の権利は当社に帰属するものとします。
(3)当社は、正当な理由なく、利用目的を超えて会員の個人情報を使用したり公開したりしないものとします。なお、当社は、前項の統計データの作成について、第三者に委託する場合があり、会員はこれを承諾するものとします。
(4)会員から提供された個人情報は、第三者による就職情報サービスの向上のために利用・分析することを目的として当社から当該第三者に対して提供されるものとし、会員はこれを承諾するものとします。
○第9条(本規約の変更)
当社は本規約を随時変更することができるものとします。変更の内容についてはインターネット上に表示します。この表示後、会員が会員サービスを利用した時点で、当該会員はこの変更を承諾したものとみなします。変更を承諾できない会員は退会するものとします。
○付則
この規約は2024年11月19日から実施します。
【個人情報の取り扱いについて】
1.利用目的について
当社は仕事体験および採用活動業務実施のため、応募者の氏名、住所、電話番号、e-mailアドレス等の個人情報に関する情報(以下「個人情報」)を取得し、以下の目的で利用させていただきます。
(1)「会員サービス」の利用にあたっての個人認証
(2)仕事体験の実施およびこれに伴う連絡
(3)採用関連情報の提供(選考、説明会案内等の電話、電子メール等による情報提供等を含む)
(4)面接、説明会等への参加者等の管理
(5)採用及び入社に関する問い合わせ対応
(6)採用選考の実施およびこれに伴う連絡
(7)入社手続きおよび入社後の雇用管理
(8)今後の採用活動の改善のための各種アンケート、データ分析等の実施
(9)その他採用活動等に関連・付随する業務遂行
2. 個人情報の第三者への提供について
当社は以下のいずれかに該当する場合を除き、ご提供いただいた個人情報を第三者へ提供いたしません。
(1)応募者の同意がある場合。
(2)法令により提供を求められた場合
(3)人の生命、身体又は財産の保護の為に必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難である場合
(4)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進の為に特に必要がある場合で、本人の同意を得ることが困難である場合
(5)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼす恐れがある場合
3. 業務委託に伴う個人情報の提供について
当社は採用活動に関連する業務の一部を他の事業者へ委託し、利用目的の達成に必要な範囲内において、個人情報を提供することがあります。
なお、その場合は、当社が定める個人情報保護水準を満たす事業者を選定し、個人情報の取り扱いに関する取り決めを含めた契約を締結し、適切な取り扱いが行われるよう監督します。
4.個人情報の開示等について
当社が保有するご自身の個人情報に関する開示、訂正、追加又は削除、利用停止等のご請求に対して、迅速に対応します。
また、個人情報の取扱いに関するご意見・ご相談等お問合せに、適切に対応します。
5.個人情報の保存期間について
ご提供いただいた個人情報に関しては、所定の保存期間終了後、適切な方法で廃棄・削除します。
なお、応募書類については返却しませんので、ご了承ください。
6.個人情報の提供の任意性と結果について
当社採用活動業務に必要な個人情報をご提供していただけない場合は、上記利用目的に支障が生じる恐れがあり、採用選考できない場合があります。
7.内容の変更について
ここで定めた事項は、法令その他当社の事情により変更する場合があります。
8.個人情報保護管理者
コーポレート本部長
9.お問い合わせ・相談窓口
株式会社エネコム 人事労務部 個人情報取扱い窓口
TEL:050-8201-1351(チーム代表) (平日(月~金) 8:50~17:20)
※当社の「個人情報保護への取り組み」の詳細については、
https://www.enecom.co.jp/privacy/ をご覧ください。
上記規約の内容を確認し、よろしければ「上記会員規約に同意する」ボタンをクリックしてください。