TOP
キャリパスLIVEスケジュール
就活準備に向けた個別相談
よくあるご質問
サービスの疑問にお答えします
【マイナビ新卒紹介】とは、どのようなサービスですか? また【マイナビ20××】との違いは何ですか?
就職情報サイト【マイナビ20××】はご自身でサイト内の求人を検索し、エントリーをするための就職情報サイトです。【マイナビ新卒紹介】は、キャリアアドバイザーがご登録情報や面談(キャリアカウンセリング)をもとに、求人紹介や就職活動全般に関するアドバイス・面接日程の調整等もサポートする就職エージェントサービスです。
※キャリアカウンセリングは2024年夏以降にご案内予定です
キャリパスLIVEの参加について回数制限はありますか?
ありません。
時期に合わせて様々なコンテンツを用意しておりますのでお気軽にご参加ください。
キャリパスLIVEに 授業やアルバイトの合間で参加したいのですが カメラOFFでの参加は可能ですか?
カメラOFFでの参加で問題ございません。
参加時は「マイクOFF・カメラOFF」を推奨しております。
ただし、LIVE中リアクションやコメントをいただく場合もございますので
視聴できる環境でご参加ください。
サービスを利用するのに費用はかかりますか?
当サービスは全て無料でご利用いただけます。(ただし、ご来社時及び面接時における交通費・宿泊費等は自己負担となります。)
お問い合わせはどこにすればよいですか?
WEBからのお問い合わせまたは電話でのお問い合わせを受け付けています。下記関連ページからご確認ください。
関連ページ「お問い合わせ」
マイナビ新卒紹介からの案内を停止(サービスを利用されている場合は退会)したいのですが、どうしたらよいですか?
案内停止フォーム
よりご連絡いただければ、案内の停止をいたします。また、マイページを利用中の方はマイページ内の「退会申請」からご連絡ください。
※サービス退会の場合、選考中の求人はマイナビ新卒紹介を介して求人企業へ推薦しているため、受験を継続することができません。お手数をおかけいたしますが、選考参加中の求人に関しては、担当キャリアアドバイザーまでご連絡をお願いいたします。
お気軽こべつ相談会はどのような服装で参加すればよいのでしょうか?
私服でご参加いただけます。
【お気軽こべつ相談会】とは、どのようなサービスですか? また夏以降に開催される【個別キャリアカウンセリング】との違いは何ですか?
【お気軽こべつ相談会】とは、30分程度の気軽に相談ができるサービスです。
セミナー中に大勢の前ではなかなか質問がしづらいという方、または
人前でしづらい内容の質問をしたいという学生のみなさまのニーズにお応えするため企画しました。
キャリパスLIVEの講師が就活に関してのお悩みや判断に迷っていることについて解決のお手伝いをします。
お気軽にご参加ください。
また【個別キャリアカウンセリング】とは、マイナビ新卒紹介のキャリアアドバイザーによる
新卒紹介のインターンシップ&キャリアや求人(企業)とのマッチングを図るための面談です。
※お気軽こべつ相談会では弊社の人材紹介(有料職業紹介)求人のご案内は致しません。
キャリパスLIVEに参加をしていなくてもお気軽こべつ相談会のお申し込みは可能ですか?
可能です。
是非、お申し込みください。