よくある質問
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よくある質問

 






休日・休暇について教えてください。

週休2日制(4週8日※原則土日休み)、祝日、年末年始の休日、年次有給休暇(20日)、ライフプラン休暇のほか、夏季休暇、結婚休暇をはじめとする各種特別休暇などがあります。
年次有給休暇の取得率は92%とメリハリのある働き方で、日々の仕事の質、成果の向上につなげています。



どのような制度がありますか?

NTT東日本グループでは、リモートワークやフレックス勤務など、社員ひとりひとりが働きやすい環境や制度を整えています。
また、ライフイベントの一つである出産前後の特別休暇、出産後の育児のための特別休暇、生後3歳未満の子どもを持つ社員が育児に専念する育児休職などの制度も整っており、多くの社員が活用しています。



どのような福利厚生がありますか?

「カフェテリアプラン(選択型福利厚生制度)」として、社宅・寮、住宅補助費支援制度、持家取得支援制度、人間ドック、育児・介護支援、リゾート施設、スポーツ施設利用など。また慶弔金、各種健康等相談窓口などがあります。



研修制度について教えてください。

商品知識、技術知識、コンサルティング手法等の豊富な研修メニューを提供しています。また資格取得支援制度によりスキル向上をバックアップしています。



転勤はありますか?

各会社の本社に一定期間異動となることがあります。それ以外の異動は原則ありません。



入社時期はどのように決まりますか?

面接にて入社希望時期をお伺いさせていただいたうえで、決定させていただきます。