FAQ
中途採用に関するよくある質問
応募方法・選考について
当社の理念に共感し、共に熱い志を持って働いていただける方を求めております。
可能です。異業種からのご入社し活躍している方が多数おりますので、ご心配ございません。
また、入社後にOJTなどで、必要な知識やスキルを身につけることができます。
各選考の合否に関してはそれぞれ1週間~10日程度お時間をいただいております。
ご応募~内定までは約1ヶ月ほどの方が多いです。
時間帯は様々で、平日の9時~17時頃が一般的で、面接時間は60分程度です。
※但し、在職中で上記のお時間での面接が難しい場合、別途相談
※ご状況に応じて、対面もしくはオンライン実施予定
可能です。在職中の方であればだいたい内定後1ヶ月~2ヶ月以内に入社いただく事が多いです。
応募データや選考中にご提出いただきました書類につきましてはご返却致しかねます。
お預かりいたしました個人情報につきましては、当社のキャリア採用にのみ使用し厳正な管理をさせていただいております。
また、応募の秘密は厳守いたしますのでご安心ください。
原則として募集職種ページからのエントリーをお願いしております。
※WEBエントリーが難しい場合やハローワークに関しては、郵送対応受付ております
「募集要項」の「応募資格」を満たしていれば、それ以外に必要な資格・免許・検定などは一切ありません。
職場環境・制度について
男性:7割 女性:3割
※2021年6月末現在
います。家庭と仕事を両立しながら、女性の管理職の社員も活躍しております。
14.2年程度となります。社員の定着度が高いです。
年次有給休暇、特別有給休暇、当社独自の有給休暇備蓄制度等の休暇制度があります。
サポート制度が充実しておりますので、充分可能です。出産後も育児休業制度を利用し、復帰している社員も年々増加しています。
フレックス制度、裁量労働制 等を積極的に取り組んでおります。
社内会議や商談などは、オンラインにて実施するよう、取り組んでおります。(IT化推奨)