よくある質問
新卒採用 よくある質問





FAQ

新卒採用に関するよくある質問










応募方法・選考について




エントリーはどのようにすればよいですか?

マイナビ2025・マイナビ2026のエントリーフォームからご応募ください。





会社説明会は行っていますか?

会社説明会は、開催しています。
マイナビ2025・マイナビ2026の専用画面から、ご予約を受け付けます。
当日は、先輩社員の方も参加されるので、ご不安事項等あれば、沢山質問ができます。





会社説明会・選考等の服装に規定はありますか?

会社説明会・選考にお越しいただく際は、自由な服装でお越しください。





会社説明会に参加しないと選考で不利になりますか?

会社説明会への参加回数や参加有無が選考において有利不利となることはありません。





4年制大学ではなく、6年制大学でも受験することは可能ですか?

もちろん可能です。ただし、2025年3月までに6年制大学を卒業、または卒業見込みの方となります。





選考期間はどのくらいかかりますか?

一次選考~内定までは約1ヶ月ほどの方が多いです。






職場環境・制度について




社員の男女比率は?

男性:7割 女性:3割
※2023年6月末現在





女性の管理職もいますか?

います。家庭と仕事を両立しながら、女性の管理職の社員も活躍しております。





平均勤続年数は?

14.2年程度となります。社員の定着度が高いです。





休暇制度について教えてください。

年次有給休暇、特別有給休暇、当社独自の有給休暇備蓄制度等の休暇制度があります。





結婚・出産しても働き続けられますか?

サポート制度が充実しておりますので、充分可能です。出産後も育児休業制度を利用し、復帰している社員も年々増加しています。





どのようなワークバランスの取込や制度を教えてください。

フレックス制度、裁量労働制 等を積極的に取り組んでおります。
社内会議や商談などは、オンラインにて実施するよう、取り組んでおります。(IT化推奨)