担当者ブログ

藤沢にも雪が積もりました⛄

2026/02/09(月) 16:30
こんにちは。谷澤です。

昨日は衆議院選挙と開票がありましたね。
今回の選挙は様々な異例なこともあり興味深く、各政党の動きも見ていたので、
結果が気になって20時から始まる選挙速報も人生で初めて見てみました。
躍動感があり、めまぐるしく変わる状況がおもしろく、ぜひ次回の選挙も見てみようという気持ちになりました。

ただし、投票日である昨日は雪が降ってしまい、投票所に行くのも大変だった方が多いのではないでしょうか。

1月下旬の大寒波も記憶に新しいですが、昨日の冷え込みと降雪にも驚きました。
(温暖の代名詞、私の地元静岡も降ったそうです)

今朝はよく晴れていましたが、まだまだオイレス工業の敷地内もまだまだ雪が残っています。


すっかり池も氷が張ってしまい、藤沢メダカが無事に越冬できることを願っています。
(大丈夫かな…?)

今日もまだまだ寒い日が続きますので、体を冷やさず元気にお過ごしください。