事務系ワークショップ概要
事務系1Dayワークショップ 概要
2025/05/09(金) 10:00
グローバルに成長し続ける企業、社員の秘訣とは?
1Dayワークショップと2Daysワークショップは併願可能です。
グループワークを通じて事務系職種における働き方を体感でき、
実際に各職種で働く先輩社員と交流頂けるワークショップです。
当社の社風や、文系出身社員としての活躍フィールド、グローバルな
働き方について理解を深めて頂けます!
グループワークは、「営業職」と、事業支援を担う「企画職」の2つのテーマで
ご用意しておりますので、どちらか興味のある方へご応募ください。
【営業テーマ】
住友電工の営業職として海外におけるビックプロジェクトのケースを用いながら、
実際の仕事の流れを体感頂き、求められるスキルを学んでいただきます!
【企画業務テーマ】
住友電工の企画業務職として、様々な情報を用いながら海外での事業戦略を検討し、
経営の意思決定に携わる一連の流れを体感いただきます!
■ 実施内容詳細
・会社概要紹介
・業務体感ワーク(営業または企画)
・先輩社員との座談会
■日程・申し込み方法
『事務系1Dayワークショップ/エントリーフォーム』からお申込みいただけます。
ー開催日程ー
7月 3日(木) 13:00~17:30【営業】
7月 17日(木) 13:00~17:30【企画】
8月 19日(火) 13:00~17:30【営業】
※申込・適性検査の締切等、詳細につきましては、
[事務系1Dayワークショップ/エントリーフォーム]よりご確認いただけます。
■ワークショップ参加までの流れ
①エントリーフォームよりお申込み
↓
②適性検査受検
↓
③書類選考
↓
④参加可否通知(開催1~2週間前を目途にご連絡します。)
■ 実施方法
ワークショップはZoomを用いてオンラインで開催します。
カメラ付きのPCやタブレット、スマートフォン等とインターネット環境をご準備ください。
■ 募集人数
30名~40名程度
≪ 過去参加者の声 ≫
・海外で挑戦する機会が多々あり、文系出身者でも営業職としてインフラを支えられる実感を持てた
・若手から裁量をもって働けることが分かり、志望度が上がった
・実例をもとにしたワークで企画職は経営に深く関与できることを知り、働く実感がわいた
・社員座談会を通じて住友電工で働くキャリアプランのイメージを持てた
1Dayワークショップと2Daysワークショップは併願可能です。
グループワークを通じて事務系職種における働き方を体感でき、
実際に各職種で働く先輩社員と交流頂けるワークショップです。
当社の社風や、文系出身社員としての活躍フィールド、グローバルな
働き方について理解を深めて頂けます!
グループワークは、「営業職」と、事業支援を担う「企画職」の2つのテーマで
ご用意しておりますので、どちらか興味のある方へご応募ください。
【営業テーマ】
住友電工の営業職として海外におけるビックプロジェクトのケースを用いながら、
実際の仕事の流れを体感頂き、求められるスキルを学んでいただきます!
【企画業務テーマ】
住友電工の企画業務職として、様々な情報を用いながら海外での事業戦略を検討し、
経営の意思決定に携わる一連の流れを体感いただきます!
■ 実施内容詳細
・会社概要紹介
・業務体感ワーク(営業または企画)
・先輩社員との座談会
■日程・申し込み方法
『事務系1Dayワークショップ/エントリーフォーム』からお申込みいただけます。
ー開催日程ー
7月 3日(木) 13:00~17:30【営業】
7月 17日(木) 13:00~17:30【企画】
8月 19日(火) 13:00~17:30【営業】
※申込・適性検査の締切等、詳細につきましては、
[事務系1Dayワークショップ/エントリーフォーム]よりご確認いただけます。
■ワークショップ参加までの流れ
①エントリーフォームよりお申込み
↓
②適性検査受検
↓
③書類選考
↓
④参加可否通知(開催1~2週間前を目途にご連絡します。)
■ 実施方法
ワークショップはZoomを用いてオンラインで開催します。
カメラ付きのPCやタブレット、スマートフォン等とインターネット環境をご準備ください。
■ 募集人数
30名~40名程度
≪ 過去参加者の声 ≫
・海外で挑戦する機会が多々あり、文系出身者でも営業職としてインフラを支えられる実感を持てた
・若手から裁量をもって働けることが分かり、志望度が上がった
・実例をもとにしたワークで企画職は経営に深く関与できることを知り、働く実感がわいた
・社員座談会を通じて住友電工で働くキャリアプランのイメージを持てた