先輩職員インタビュー
仕事内容
営業店での事務処理全般の検証を行っています。
正確な事務処理ができているか、来店されたお客さまに長い時間お待たせする事がないように、事務処理状況を確認します。
正確な事務処理ができているか、来店されたお客さまに長い時間お待たせする事がないように、事務処理状況を確認します。
お仕事で心がけていること
支店の状況を常に把握するようにしています。
来店されたお客様に満足して帰っていただけるよう気を配っています。
また、職員がお客様との応対のなかで困っていることはないかなど、窓口や電話応対の状況を確認し、何か困っている状況であれば、声を掛けに行くようにしています。
支店職員が気持ちよく仕事に取り組んでもらえる環境をつくるよう心がけています。
やりがいに感じること
現在所属している支店は預金店舗という預金業務に特化した支店でありますが、その店舗の副支店長という仕事を任されており、支店の運営に携われているということに、責任もありますが、やりがいを感じます。
心に残った エピソード
相続の手続きなどで、お客さまに書類の説明をおこなった際、「書類を何を揃えればよいのか分からなかったので助かりました。ありがとう。」と言ったお言葉をいただいた時は、お客さまのお役に立つことができたことに、この仕事をしていてよかったと思えます。
自分では分からない事なども、本部に相談し支援してもらえることで解決できる体制に助けられています。
私の描く未来
来店されたお客さまによりよい提案ができ、満足してもらえるよう、支店職員全員で情報を共有し、協力していける体制を作っていきたいと思います。
仕事の中で改善すべきことがあれば、意見を出し合い、現状をよりよくしていける環境をつくることが大切だと考えています。
仕事の中で改善すべきことがあれば、意見を出し合い、現状をよりよくしていける環境をつくることが大切だと考えています。
オフの過ごし方
月に1、2回ゴルフにいき体を動かしています。
ゴルフ以外では、琳派等の日本美術が好きなので、美術展が開催されているかチェックし、見たいものがあれば足を運びます。神社や寺院にも出掛けて絵画など鑑賞し楽しんでいます。
1日のスケジュール
8:00
出社
店舗周辺の清掃、当日のスケジュールを確認します。
8:45
朝礼
朝礼を行いスケジュールなどの情報を共有します。
9:00
開店
来店されたお客さまの事務処理などの確認を行います。
11:30
昼休み
預金店舗は12:30までシャッターが閉まります。
社内で昼食をとります。
12:30
午後営業開始
午後からの営業の開始。
15:00
閉店
現金の締め上げの他、書類の確認を行います。
メール等で大事な内容があれば勉強会を実施します。
17:30
退社