先輩職員インタビュー
現在の仕事内容
私は得意先担当として、現在は営業店にて渉外活動をしております。
主には、法人のお取引先様へのご融資推進、法人の取引先新規開拓活動を行っております。
また、大阪信用金庫はお客様の課題解決に積極的に取り組んでおります。
販路拡大や人材雇用など、お客様の様々な経営課題に対して、連携機関と一緒に解決出来るよう支援しています。
主には、法人のお取引先様へのご融資推進、法人の取引先新規開拓活動を行っております。
また、大阪信用金庫はお客様の課題解決に積極的に取り組んでおります。
販路拡大や人材雇用など、お客様の様々な経営課題に対して、連携機関と一緒に解決出来るよう支援しています。
入庫してよかったこと
様々な業界の会社に出会えること、それも会社の代表者の方と直接お話出来るのは、金融機関ならではだと思います。
その中でも、大阪信用金庫は、「この街のホームドクター」として地域に密着した活動を心掛けており、お客様との距離が非常に近いと感じています。
私自身、様々な業界の会社様を担当させて頂いており、その業界の話であったり、会社創業時の話であったり、色々なお話をお聞きする機会が多く、とても勉強になります。
やりがいに感じること
お客様に「ありがとう」と言って頂いたとき、支店の成績に少しでも貢献出来た時に、やりがいを感じます。
お客様や支店、本部の方と何度も何度もやり取りをしながら、お客様である会社にご融資を実行出来た時は、「ここまで頑張って良かったなと」感じます。
お客様や支店、本部の方と何度も何度もやり取りをしながら、お客様である会社にご融資を実行出来た時は、「ここまで頑張って良かったなと」感じます。
仕事を通して成長を 感じること
まだお取引のない会社様のところへ何度も足を運び、代表者の方に何度もご融資をご提案し、
やっとお取引が始まった時は、とても成長を感じます。
私の描く未来
得意先担当として知識・経験ともにまだまだ未熟ですが、お客様の為に出来る事はないか常にアンテナを張って、今後も活動していきたいです。
そして、何かあった時は、一番に頼ってもらえる担当者になれるよう、日々成長していきたいと思います。
そして、何かあった時は、一番に頼ってもらえる担当者になれるよう、日々成長していきたいと思います。
オフの過ごし方
コロナ前は会社の同期や友達、家族と国内旅行に行ってました。
1日のスケジュール
6:20
起床
身支度を整えながらニュースを見る。
8:35
出社
前日の終業後に届いたメールをチェックし、
今日のスケジュールを確認する。
今日の営業活動のためにパンフレットや資料を確認する。
9:30
営業活動
担当するお客様を訪問。主にはご融資の推進を行います。
12:00
昼休憩
一旦支店へ戻り、昼食を済ませます。
13:00
営業活動
アポイントを入れたお客様の訪問や
新規開拓活動を行います。
15:30
帰店
帰店後は、稟議作成など事務処理を行います。
17:15
退社
残業する時もありますが、
出来るだけ早く終えるよう心掛けています。