FAQ
よくある質問




FAQ


よくある質問














会社説明会やインターンシップは行なっていますか?


2024年卒新卒向け会社説明会は、終了いたしました。
2025年卒新卒向けインターンシップは、8月以降を予定しております





シフト制(店舗、カスタマーセンター)の働き方について教えてください。


店舗社員全員が希望するシフトを提出し、店長が日程調整します。連休は平日であれば基本的にとることが可能です。原則土日は出社していただきます。
※冠婚葬祭等あらかじめ決まっている予定があれば、ご相談いただければお休みが取れるよう店舗でサポートいたします。



休日出勤はありますか?


ライフパートナー職の場合、お客さま対応(期日対応)によって発生することがあります。
本社内勤職の場合、部署の業務内容によって発生することがあります。そのような場合、振替休日を取っていただきます。



異動の頻度はどれくらいですか?


一般的な金融機関と同じく、平均すると3年に一度程度です。
※転居を伴わない異動も含まれます。



社員の男女比率は?


男性:約50%、女性:約50%です。



お客さまがいないときは何をしているのですか?


・実施した相談会の詳細を履歴に残す。
・お客さまからの質問にお答えできなかった内容を調べて回答準備をする。
・自動車保険や火災保険など更新が必要な保険に関するお客さまへのコンタクト。
・住所変更や給付金請求の書類手配、進捗管理。
・相談会内容のカンファレンス(店舗スタッフ同士のフィードバック)等行っています。



休暇制度について教えてください。


年次有給休暇(入社時から付与、最大20日※1時間単位で取得可)、特別有給休暇(慶弔・結婚・出産・育児休暇)等の休暇制度があります。



結婚・出産しても働き続けられますか?


ライフステージが変化してもキャリアを築ける環境を目指しております。
産後休暇、育児休暇からの復職率は93.5%です。