保険は「人間の英知の結晶」と言われます。どれだけ多くの人が、保険によって救われてきたことでしょう。そして、実際、多くの人が「安心」を求めて保険に加入しています。しかし、お客さまはその保険の内容を理解し、納得して加入しているでしょうか? 勧められて入っているだけで、実は本当の安心を得られていない、あるいは感じていないかもしれません。
私たち「ほけんの窓口」は、かつて「勧められて入るもの」だった保険を「自分で選んで入るもの」に変えてきました。多くのお客さまに、保険本来の安心をお届けすることができたからこそ、780店舗以上で全国のお客さまを守れるよう成長できたのだと自負しています。「納得のいく保険が紹介されたと感じた割合 95.7%」「保険相談に対する満足度 94.8%」といった成果は、お客さまの思いに応えられてきた証です。※2023年6月末時点
私たちはお客さまにとって「最優」であることを企業理念として掲げ、お客さまに親身に寄り添う「優しさ」と、保険のプロとしての「優秀さ」に磨きをかけてきました。「ほけんの窓口」によって、保険を自分で選んで入るスタイルが定着しつつある今、これまでの実績に甘んじることなく、新たな価値を生み出すために変わろうとしています。お客さまにとって「最優」であれ。この志は変わりません。しかし、それだけでなく、お客さまが暮らす地域社会にも広く価値を提供し、貢献していきたいと考えています。
当社は中途入社の方にも、手厚い研修をご用意し、安心してスタートが切れる体制を整えています。保険についての知識は、入社後いくらでも身につけられますし、「最優」を実践するために、知識とマインドの両面を磨ける教育体制も充実しています。今後、マネジメント層を育成するための教育も拡充していきます。知識やノウハウを独り占めせず、共有して一緒に成長していこうという文化も根付いています。また、一人のお客さまのために店舗の全スタッフが集まり、「もっとお客さまを守れるプランがある!」と熱く議論を交わせる社風も、私たちの誇りです。この環境を存分に活かして、次代のコアメンバーとして成長していただきたいですね。「優しさ」「優秀さ」とともに、力強いヒューマンスキルを磨ける当社で、「ほけんの窓口」と共に進化を遂げましょう。