FAQ
よくある質問




FAQ


よくある質問















結婚・出産しても働き続けられますか?


ライフステージが変化してもキャリアを築ける環境を実現しています。産後休暇、育児休暇からの復職率は93.5%です。



シフト制の働き方について教えてください。


店舗社員全員が希望するシフトを提出し、店長が日程調整します。
連休は平日であれば基本的にとることが可能です。原則土日は出社していただきます。
※冠婚葬祭等あらかじめ決まっている予定があれば、ご相談いただければお休みが取れるよう店舗でサポートいたします。



休日出勤はありますか?


ライフパートナー職の場合、お客さま対応(期日対応)によって発生することがあります。
本社内勤職の場合、部署の業務内容によって発生することがあります。そのような場合、振替休日を取っていただきます。



1人当たりの相談会対応件数はどのくらいですか?


その月の集客にもよりますが、新規のお客さまが月に5件~10件程度、既存のお客さまが月3件程度です。曜日ごとの目安としては、平日は1日2件程度、土日は1日4件程度です。



異動の頻度はどれくらいですか?


一般的な金融機関と同じく、平均すると3年に一度程度です。
※転居を伴わない異動も含まれます。



勤務地の変更はできますか?


エリア型から全国型へ転換は可能です。
全国型からエリア型への転換は明確な理由があれば可能です。(介護・育児・病気など)



入社後の配属店舗はいつ決まるのですか?


ライフパートナー職の場合は分室研修後に店舗配属レベルに達しているかどうかを確認する卒業検定を行い、合格となった際に決定いたします。(入社後2か月程度)
コンシェルジュ職の場合、内定連絡時にお伝えします。




お客さまがいないときは何をしているのですか?


・実施した相談会の詳細を履歴に残す。
・お客さまからの質問にお答えできなかった内容を調べて回答準備をする。
 自動車保険や火災保険など更新が必要な保険に関するお客さまへのコンタクト。
・住所変更や給付金請求の書類手配、進捗管理。
・相談会内容のカンファレンス(店舗スタッフ同士のフィードバック)



活躍している人の特徴は何ですか?


・常にお客様のお役に立ちたいという思いをもって、向き合うことができる人。
・お客さまとチームの成果のために自らの行動を変え続けることができる人。
・課題に直面したときに、あきらめずに努力できる人。



入社前に準備すべきことは何ですか?


ご入社いただいた後に必要となることとしてFP2級の資格取得があります。2級試験の受験には3級試験の受験が必要なため、入社前に勉強をしていただくと金融知識が身につき、当社研修の内容も理解が早まるため、お勧めしています。
また来店されるお客さまの年齢層が幅広いため、多くの人と話す機会を設けて、対話力を磨いておくと店舗での仕事に活かすことができます。